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XMAS PRESENT


さて、今年もこの季節がやってまいりました。

過去2年間、そして今年もクリスマスイヴは店頭に立つことになりそうです。笑
というか、それ以外予定がありません!

そして、今回クリスマスプレゼントに最適なアイテムをご紹介します。



まずは、これ!!!!


先日もご紹介した、NECK WARMER


KEFTFEK NECK WARMER

0910AWのスウェット類を再構築してネックウォーマーにしたアイテム。
勿論、スウェット類との相性は抜群です。












一点一点ハンドメイドにて作られており、上記のume-murasaki色なんかも、
一点一点ブリーチ加工をして作られた、アイテムです。
ALL 6,720yen とお手頃なのも魅力的です。

KEFTFEK へアクセス








お次は、macromauro paint wallet シリーズ

Dulcamaraとのコラボウォレット




耐久性と経年劣化(使い込むうちに柔らかくなる)を併せ持つヌメ側の上に、
デザイナーが一点一点ハンドペイントを施したアイテム。

同じ柄は二度とできないため、プレゼントに最適です

24,150yen
Dulcamara×macromauro コラボウォレットへアクセス




そして、二つ折りver.



22,050yen
macromauro paint wallet へアクセス









そして、NOOKAのリストウォッチ





全国の取扱店舗数も少なく、京都ではgroundworksのみでの取り扱いとなっています。
数字の新しい表現方法としてMOMA DESIGN STORE等で注目されています。

今なら、WINTER SALE対象商品です!!!

17,850yen→12,495yen(30%OFF)
NOOKAへアクセス





そして、RBTのキャンドル!!


色が付いた所まで、溶けるとその色に光ります!!!

お値段も優しいです、3,360yen
RBT ネオンキャンドルへアクセス




z.B...のLAPTOPBAGMも良いと思います。

持ち手は、トートとメッセンジャー仕様で長さが違います!
中綿も入っておりふかふか!

今なら、SALE中!
16,800yen→11,760yen
z.B...  LAPTOPBAGへアクセス






BLONDE CIGARETTESのピアスシリーズもおすすめ!

ハンガーピアス!


クリップピアス!


ガビョウピアス!

ALL 3,990yen

BLONDE CIGARETTSへアクセス




キャンディーの袋をイメージソースにちょっとしたお出かけ時やパーティ何かにちょうどいいサイズ!
革は、ラムレザーでとてもやわらかい!

今ならSALE中
13,440yen→9,408yen(30%OFF)
キャンディーバッグへアクセス










最後に、sakokazunariよりコンセプチャルで面白いこちら。

SENKO BLACELET(線香スティック)




最近、毎日着けています。

デザイナー自ら調金しており、シルバーの特性を用いて、着用者の手首の形に馴染んでいきます!

ペアルックでも、嫌らしさは全くなく、さりげなくてお薦めです!

6,300yen
sakokazunariへアクセス











では、MERRY CHRISTMAS&少し早めのHAPPY NEW YEAR!!!


某巨大ファストアパレル企業へのたっぷりのアイロニーを込めて。







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WINTER SALE開催中! 30%-90%OFF!
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groundworks
L 〒604-8025 京都府京都市中京区下大阪町350-1 Walk BLD.2F
T/F 075-213-5539
HOME PAGE
http://cwc-groundworks.com/
WEB SHOP http://groundworks-web.shop-pro.jp/
ZOZO NAVI
http://navi.zozo.jp/shop/?sid=2663
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NECKWARMER


クリスマスや年末と、何かと出費が増える時期ですがそんな時、リーズナブルな価格で雰囲気を変えれる
商品の一つがネックウォーマーです。


只今、groundworksでは、ネックウォーマーが充実しております。





KEFTFEK






生地の立ちも良く、さみしくなりがちな首元のバランスを取ってくれます。

ALL  6,720yen

KEFTFEK WEB SHOPへアクセス






FINAL HOME



アクリル70%なので、冬場だけでなく、春先もアクセサリー感覚で軽く着けて頂けます。

ALL  6,300yen

FINAL HOME WEB SHOPへアクセス




z.B...


肌触りもよく、暖かく着けて頂けます。

12,600yen

z.B...  WEB SHOPへアクセス


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さて、groundworks 3rd anniversary campaign vol.3 [SUPER SALE!]も
昨年通り、爆発的なご好評を頂いており完売する商品も多々、出てきております。

みなさん、お早めにどうぞ。


セールのゾーニングはこんな感じ。


30%OFF




40%OFF



50%OFF










60%OFF




70%OFF




80%OFF




90%OFF






是非是非、皆様お早めに。




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groundworks 3rd anniversary campaign vol.3 [SUPER SALE!]

日時:
11月28日(SAT)∼12月6日(日)

場所:
groundworks 店内

詳細:
シーズン問わず、
全商品が(本日入荷のKEFTFEK以外)30%∼90%OFFとなります!!
今シーズン0910AWアイテムも、さらにはクリアランスセール中のアイテムも
セール価格からさらに値引きされます。
お早めにご来店ください!!!!!
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REEBOK VICTORY PUMP入荷です


REEBOK  VICTORY PUMP入荷しております。





絶妙なカラーリングと大胆な色遣いは、インポートならではで国内シューズブランド(ファッションブランド)では中々出てこないと思います。 色の配分・配置が◎

¥13,650-
WEB SHOPへアクセス






諸事情で店頭には出ずに売れてしまい、お蔵入りとなったこちらのデザインもリーボックからでした。



リーボックアーティストプラス」プロジェクトからのリリースとなり、アーティスト集団「KANAE」デザイン。







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0910AW COLLECTION START!
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0910AW 入荷商品


0910AW商品が入荷しています。
まずはDulcamara×macromauroシリーズよりショルダーバッグと長財布を。



09AWでは、kaosの型でDulcamaraがカラー別注をかけていましたが
今回はmacromauroの代名詞であるペンキコットンを使用し、オリジナルの型で登場です。
ワンストラップですが、効き肩(?)に応じてストラップを左右どちらでも通すことができます。

¥30,450−
WEB SHOPへアクセス



こちらは、人気爆発中のmacromauro paint walletシリーズ
Dulcamaraのキーカラーであるミントカラーで別注をかけた商品です。
色も可愛いですが、別注商品にもかかわらずお値段も非別注商品と同じで可愛いです。

¥24,150−
WEB SHOPへアクセス



続いて切り替えシャツをご紹介


カフス部分のさりげないデザインが◎
シルエットも綺麗でお持ちのワードロープの中にすんなりと入り込めるアイテムです。

¥15,540−
WEB SHOPへアクセス




続きまして、5シーズン目にしながら東京は原宿しかもトンチャン通りという界隈という
ファッション激戦区にコンセプトショップをオープンし、乗りに乗っている
ACV(アチーバー)より
TAPING HOODYをご紹介。

red

blue

デザインテープと袖口のリブ部分に効果的に配置されたレッド、ブルーの分量が
良いコントラストを生んでいます。
ビッグシルエットの上、生地感も軽いので今の季節でも◎
シンプルで明快な色使いなので、スタイリングもしやすいと思います。

¥15,540−
WEB SHOPへアクセス

続いては、同じくACVからアクリルネックレスを。

white

black

お好みのサイズに調整してただけます。

そういえば09AWにもACVからアクリルネックレスが登場しましたが、そちらは即完売でしたね。
相変わらず、クラブカルチャーが反映された「▲△」をモチーフにしています。
デザイナーの石田氏、佐藤氏もJUNK BROSとしてDJ活動を行っています。
うちの二周年パーティでも回してくれました。
石田氏に関しては、ACVコンセプトショップの
H>FRACTALの店長とバイヤーまで兼任しています。
やるなぁ。

お値段もお手ごろです。
¥4,095
WEB SHOPへアクセス




WEB SHOPより0910AW商品がご覧いただけます。
WEB SHOP
併せてリニューアルしたHOME PAGEもご覧下さい。
HOME PAGE




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SUMMER CLEARANCE SALE! ALL40%~50%OFF!!
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L 〒604-8025 京都府京都市中京区下大阪町350-1 Walk BLD.2F
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ZOZO NAVI http://navi.zozo.jp/shop/?sid=2663
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brand info.

brand info. (ORDER ABC...)


ANDREA CREWS (アンドレアクルーズ)


COUTRY:FRANCE

DESIGNER:
アーティスト集団

CONCEPT
ANDREA CREWSは、世界中の様々なアーティストたちを集めたパリに拠点を置くクリエイター集団。その作業形態にも特徴があり、毎回アトリエにスタイリスト・映像監督・ミュージシャン・作家など、現代文化の場で活躍している人々を集め、コラボレーションにより様々な作品を生み出している。彼らの洋服は、リサイクルブランドとして知られている。そのほとんどを手作業で行っているため生産数は限られており、希少なものである。

PICT.


¥44,100−

¥33,600−

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ART, TANKERLEFT GALLERY PROJECT (アート タンカーレフトギャラリープロジェクト)


MARIOS LEFT TANKERがこのプロジェクトの発起人
各シーズンで、様々なアーティストとコラボレートし、提案している。
#1:MONOCHROME ARTYST Ly.
#2:ANDREA CREWS

pict.
#1 MONOCHROME ARTYST Ly.


¥19,950−→¥13,965−
#2 ANDREA CREWS


¥12,600−

¥19,950−

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ACV(ACHIEVERS) (アチーバー)

COUNTRY
TOKYO,JAPAN

DESIGNER
石田正敏
佐藤立志

CONCEPT
クラブカルチャーを根本にストリート、モードにとらわれないジャンルレスでクロスオーバーなデザインがコンセプト

pict.


¥7,245−

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agharta (アガルタ)

COUNTRY
TOKYO,JAPAN

DESIGNER
星山二郎
春山泰夫

CONCEPT
コンセプトは“感謝”、テーマは“エコロジー”。人や人物にやさしい素材を使用し、ファッションという人為的な枠組みの中で、人それぞれが本来持っている美意識を刺激するようなデザインを提案。

pict.


¥7,350−


¥19,950−


¥15,750−

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CREATIVE RECREATION (クリエイティヴレクリエイション)

COUNTRY
USA

CONCEPT
シューズ業界で“新しいものの開拓”のコンセプトを掲げ、3人の同士によって2002年にカルフォルニアで立ち上げられた。 デザイナーの3人は今までに無い新しいシューズを作ろうと、意気投合し、スニーカーの履きやすさとドレスシューズのエレガントさを組み合わせた新分野の靴を開発。 著名人たちも絶賛しヒップホップアーティストのKANYE WEST(カニエ・ウエスト)なども愛用している。

pict.



各¥17,500-


各¥19,950-

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Dulcamara (ドゥルカマラ)

COUNTRY
OSAKA,JAPAN

DESINGNER
與田尚子

pict.

¥16,590-

¥18,900-

¥17,640-

¥21,000-

¥17,640-

¥18,690-

¥16,800-

¥8,925-

¥12,600-

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FINAL HOME (ファイナルホーム)

COUNTRY
TOKYO,JAPAN

DESINGER
津村耕佑

CONCEPT
「もし、災害や戦争、失業などで家をなくしてしまったとき、ファッションデザイナーである私は、どんな服を提案できるか、またその服は平和なときにはどんな姿をしているのか」

こんな自分への問いに対し、形になったのが右上のナイロンコートです。

寒さをしのぐため、ポケットに新聞紙を詰めれば防寒着に、あらかじめ非常食や医療キットを入れて災害時に着れば非難着になるなど個人の用途に適応できる服をコンセプトとし、『FINAL HOME』というネーミングもまた「究極の家」という意味を込めてこのコートのために付けたものです。
http://parallel.park.org/Japan/DNP/MTN/KT/FINALPROj/history/index.htm

基本カラーの3色は、存在を知らせるためのオレンジ・森に紛れるカーキ・都会に紛れるブラックに設定し、コートを入れる袋にはFINAL HOMEの使用方法を記載しています。

また、このコートはリサイクル適応商品です。ファッションとして楽しまれたあとは洗濯後私たちのショップへお持ちになって下さい。NGOなどの機関を通じて被災者や難民の救済に寄付させて頂きます。詳しくは袋に同封していますメッセージカードをご覧下さい。この他にもFINAL HOMEではプロジェクトとしてより進化させるため、広くアイデアを受けつけています。

pict.

¥24,990-

¥22,050-

¥16,800-

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上記の商品はすべてお買い求めいただけます。

しんどいんでまた後日



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groundworks
L 〒604-8025 京都府京都市中京区下大阪町350-1 Walk BLD.2F
T/F 075-213-5539
HP http://cwc-groundworks.com/
Z http://navi.zozo.jp/shop/?sid=2663
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同系色で合わせ倒すということ


同系色で合わせるということ

異なるブランドの、同じ色で括られる色の中でもブランドごとにアイテムごとに
若干ではあるがトーンに違いが見出せるアイテムで合わせるということ





tops:ACV ¥7,245−
bottoms:Dulcamara ¥16,590−
shos:CREATIVE RECREATION ¥17,500−
wallet:macromauro




tops:KEFTFEK ¥9,245−
bottoms:TOUGH LOVE ¥17,850−




tops:Dulcamara ¥12,600-
bottoms:Dulcamara ¥16,590-
bag:ANDREA CREWS ¥5,775-





tops:agharta ¥7,350−
bottoms:Dulcamara ¥17,640−
shoes:stodja×SPX ¥23,940−
bag:macromauro sold out




tops:ACV ¥7,245−
bottoms:Dulcamara ¥17,640−
shoes:stodja×SPX ¥23,940−
bag:macromauro sold out




全然ありでしょう





サイジング、シルエット、アイテムetc...
一番スタイリングを考えるときに、考えやすいのは色だと思います。

自分のパーソナルカラーを考えて、うまく自分なりに昇華するんです。


服を選ぶ時には、いきなり服を見るのではなく、まず自分を見つめなおして対話して
その後に服と(販売員も忘れずに)対話して、新たな自分が発見できたりするものです。

ここでも今期groundworksが打ち出したい、

[原点回帰からの、ニューベーシックの確立]
[ベーシックからニューベーシックまでの流れの確立]


が感じ取れる思考、スタイリングです。


誰かがゆうてましたよ。
FASHION IS NOT STYLE, FASHION IS ATTITUDE.

その通りです



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groundworks
L 〒604-8025 京都府京都市中京区下大阪町350-1 Walk BLD.2F
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Z http://navi.zozo.jp/shop/?sid=2663
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メンズライクなボトムスにヒールを合わせるということ


メンズライクなボトムスにヒールを合わせるということ

まぁ、主にはショーパンにヒールを合わせると言うことなんですが。



tops:ANDREA CREWS ¥44,100-
bottoms:agharta ¥15,750-





tops:Dulcamara ¥12,600-
bottoms:Dulcamara ¥16,590-
bag:ANDREA CREWS ¥5,775-





tops:KEFTFEK ¥13,650-
bottoms:Dulcamara ¥18,900-





tops:KEFTFEK ¥6,720-
bottoms:KEFTFEK ¥15,750-





tops:KEFTFEK ¥9,240-
bottoms:TOUGH LOVE ¥17,850-




如何でしょうか?
今期groundworksで提案している、

「ベーシックからニューベーシックまでの流れの確立」

を代表するアイテム、スタイリングです。

アイテム自体は、一見表面的には特筆すべき所はない(本当はありますよ)ベーシックアイテムですが、スタイリング、ここでは[メンズライクなボトムスにヒールを合わせること]という
ここ最近、特に京都ではあまり見かけなくなったスタイルです。

原点回帰からのニューベーシックスタイルです。


アイテム自体はベーシックですので、他のスタイリングでも使えますんで、
一つ持っていれば、スタイリングの振り幅が広がると思います。

長く間、愛着が持てる商品という要素のひとつに、[ベーシック]。あると思います。






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L 〒604-8025 京都府京都市中京区下大阪町350-1 Walk BLD.2F
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KEFTFEK(boku) と Dulcamara(gray)とmacromauro(white)


こちらのKEFTFEKのハイネックワンピのカラーは、「boku」

その名の通り、墨汁で染めているんです。
一点一点風合いが違う独特のムラがいいですね。



最近、ホワイトとかグレーっていい色だなって思える年になってきました。
主張しない感じが。

だから、ボトムスはDulcamaraのペンキデニム。これに決まりです。



そんなんしたらバッグはこちら、macromauroの「kaos」これに決まるんです。











いかがでしょうか?





靴なんて古着合わしてすかした感じがちょうどいい。
groundworksではスニーカーのみですが古着も扱っております。


いかがでしょうか?




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TOKYO RIPPER 08AW[clothes with a shadow]



TOKYO RIPPER


デザイナー : 佐藤秀昭
代表 : 古瀬伸一郎


concept
学生時代に学んだ文学・芸術の影響を感じられるテーマをシーズンごとのコンセプトとして打ち立て、それと真摯に向き合った結果生まれるのがTOKYO RIPPERの洋服です。また、コレクションとは本来、洋服を発表するための手段ですが、TOKYO RIPPERにおいてはコレクションそのものが目的であり、洋服はそのための手段、構成要素のひとつに過ぎません。つまり、洋服と洋服の存在する空間(=コレクション)全体で、初めてひとつの作品、ひとつの物語としての意味を持つと考えています。

product
我々は生きていく上で、地球に、自分より弱いものに、無意識の内にダメージを与えており、現在の社会システム下ではそれを避けて通ることができません。その中で、少しでも自分達の力で還元できることはないかと考え、「エコロジー&リサイクル」を意識したブランド運営を心がけています。小さな組織であるため、身の回りの狭い範囲での活動ですが、そこからお客様に考えるきっかけを掴んでいただければ幸いです。2006年に、4ヶ月間の期間限定で営業した渋谷のオンリーショップでは、店舗の内・外装に廃材を利用し、古着のリサイクルキャンペーン、エコ地域通貨への加入など、エコロジー&リサイクルをコンセプトとして展開しました。


line
TOKYO RIPPERは、シーズンコンセプトに基づいた羊のネームタグのコレクションライン、古着などをモチーフにした象のネームタグのカジュアルライン、鳩の ネームタグのシャツラインという3つのラインから成り立っています。
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08AW season theme [clothes with a shadow]

どの方向から光が当たろうと、たとえ暗闇の中だろうと、その服には消えない影がある
clothe with a shadow Even in the sunshin or darkness a shadsow stays on the clothes




毎シーズンコンセプチャルな服作りを行っているTOKYO RIPPER
個人的にコンセプチャルなファッションはだいすきです。

春夏のショーも相変わらずストーリー性、メッセージ性があり
良かったです。



 
 
                          l8


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CZEREMONY [セレモニー]


CZEREMONY [セレモニー]


大阪を拠点とする音楽家、古家一真一によるファッションレーベル。


http://www.czeremony.com/



http://www.myspace.com/shinichikogeichi
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その名も

[中森明菜Tee]

NYLON100%とプリントされていますが
生地は、完全にCOTTON100%です!!!!(笑)

NYLON100%の意味は、是非groundworksまで 
tel 075-213-5539






l8


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